アクセスマップ

プジョー三重四日市

住所〒510-0891
三重県四日市市日永西3-27-5
Googleマップでみる

TEL059-349-5556

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合があります。)

アクセス方法国道1号線 日永三丁目を西へ向かい、あすなろう鉄道踏み切りから3つ目の信号を左折

スタッフブログ

こっちもメンテナンス

[2023/11/04]サービスフロント   平野 剛士 - Takeshi Hirano
こっちもメンテナンス
皆さんこんばんは

フロント担当平野です。

本日はメンテナンスに関するお話し。

メンテナンスといってもお車を普段メンテナンスしている

工具のメンテナンスのお話し

ここまでで「メンテナンス」を4回も連呼してます。

さて、いつも皆さんのお車を拝見させていただくときに必要な工具ですが

やっぱりほったらかしではダメなんですね

(もちろん当店メカの工具はしっかりお手入れされてます)

写真の工具はとあるご縁で私が譲ってもらったものですが

超が付くほどハードに使用された後30年近く放置され

しっかり錆びてしまった状態に。(今回は一番右を復活させます)
こっちもメンテナンス
早速分解して、磨きこんでいきます。

工具に使われている金属はかなりしっかりしているので

錆も磨けば落ちて輝きが戻ってきます。

磨きこんだら潤滑油を塗布して錆を浮かして磨きこみます。

長年放置されていたのですごい勢いで油分を吸い込んでいきます。
こっちもメンテナンス
各パーツを磨きこむこと2時間、ようやく輝きが戻ってきました。

新しいものを買うのは簡単ですが、思い入れのあるものを直して使うのも大切ですよね

自動車も然り工具も、大切な相棒として大事にしてあげたいですね。

では、本日はこのあたりで。

珍しくまじめなブログを書いてしまった平野でした。