アクセスマップ

プジョー三重四日市

住所〒510-0891
三重県四日市市日永西3-27-5
Googleマップでみる

TEL059-349-5556

営業時間ショールーム 10:00~19:00サービス 10:00~19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合があります。)

アクセス方法国道1号線 日永三丁目を西へ向かい、あすなろう鉄道踏み切りから3つ目の信号を左折

スタッフブログ

燃費のチェックはしていますか?

[2021/04/03]
ショールームアシスタント   瀬古 七星 - Nanase Seko
IMG-2305.jpg
こんにちは!
プジョー三重四日市の瀬古です。
いつも、プジョー三重四日市のブログをご覧になっていただき、誠にありがとうございます。 

さて、 日本ではクルマの燃費性能を示すのに「km/L(キロメートル・パー・リッター)」という単位が良く使われていますね!
1リッターの燃料で、どのくらい走行できるのかを意味する単位です。

しかし、プジョー車に乗ると「L/100km(リッター・パー・100キロメートル)」という単位で表示されていることがあります。
これは100kmを走行するのに何リッターの燃料が必要なのかを意味します。
欧州などではこちらの方がよく使われているようです!

でも日本人には「km/L(キロメートル・パー・リッター)」の単位の方がわかりやすいですよね…
安心してください!
単位の表示は変えることができます。

今回は『NEW208』を例にご紹介いたします!
unnamed.jpg
センターのモニターを使って単位を変更します!

①右上の時計の隣にある設定マーク(歯車)をタッチします。
unnamed (2).jpg
②システム設定をタッチ!
unnamed (1).jpg
③システム設定をタッチ!
unnamed (3).jpg
④画面の下にあるタブの『単位』をタッチ!
画面左に表示されている『距離と消費量』から燃費の単位を選択できます。

ご参考にしていただければ幸いです。