アクセスマップ

プジョー三重四日市

住所〒510-0891
三重県四日市市日永西3-27-5
Googleマップでみる

TEL059-349-5556

営業時間ショールーム 10:00-19:00
サービス 10:00-19:00(修理受付は18:30迄)

定休日毎週水曜日、第1・第3火曜日(但し、年末年始・GW・お盆期間は定休日以外にもお休みを頂く場合があります。)

アクセス方法国道1号線 日永三丁目を西へ向かい、あすなろう鉄道踏み切りから3つ目の信号を左折

スタッフブログ

新型 3008・5008 GT BLUEHDi インプレッション 

[2018/08/19]営業 / セールスアドバイザー   福島 智朗 - Tomoaki Fukushima
新型 3008・5008 GT BLUEHDi インプレッション 
プジョー三重四日市の 福島 です。

先日、8速AT仕様の新型3008で、高速道路の走行を含むロングドライブ
をする機会がありました。

今回の仕様変更で、オートマティックミッションが6速から8速に多段化
されました。

では具体的に何がどう変わったのか?
ギア比がどうこう、というメカニカル的なことはさておき、運転した
フィーリングについて、簡単にお伝えします。

ディーゼルエンジン搭載の GT は、3008・5008いずれもガソリン
エンジン搭載モデルより車重が140kgも重いのです。
そのため、停止状態からの発進では加速感が少し鈍い、という印象が
強かったのですが、新型8速AT仕様車は低速でも細かくシフトアップ
していくため、エンジン音が静かなままスムーズに加速していく
印象で、加速感の鈍さは感じなくなりました。

これは市街地走行でのストップ&スタートを繰り返すシーンでより
体感することができました。

また、高速道路での走行では、時速100キロ前後の速度域では7段まで
しか上がらず、それでもエンジン回転数は2000回転以下で車内は
とても静か。

ヨーロッパの速度制限の無い高速道路などでは、更に上のギアの8速が、
より高い速度域で威力を発揮するということなのでしょう。

以上、簡単なインプレッションでした。